頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 打たれ弱い性格の中2女子➁

f:id:sakubunsensei:20200814084120j:plain

息子がアルバイト先でもらったと言って、くれました!

めったにない、息子からのプレゼント! うれしー!!!


個別になってAさんを担当したのが、

元塾生で20代で現役女子大生講師Kさん。

 

一人っ子のAさんにとって、

Kさんはお姉さんのような存在。

 

授業中は落ち付いた雰囲気の授業に真剣に取り組み、

休憩中も、穏やかな雰囲気で楽しそうに語らっていました。

※Aさんが笑っている姿を始めてみました。

 

塾に来るときの表情がとても明るくなってきて、

人間関係の構築にも自信が持てたようでした。

 

保護者の方からも

家でもよく話をするようになったとお礼を言われました。

 

勉強もそうですが、

講師との相性って非常に大切なものだと実感しました。