頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

Mくんのこと➀

Mくんのこと➀

 

今年高校受験をした M 君。

算数が好きだという理由で、

小学校4年生から通塾しています。

 

笑顔の可愛い礼儀正しい少年です。

 

母ひとり子ひとりという環境です。

 

その彼が小学校6年生の時に、

しばらくの間塾を休塾しました…

 

お母様が癌になってしまい

手術と闘病のために送迎ができないためとのことでした…

 

その時、

私たちは何もできず

お母様の回復を願うだけでした…