頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

天真爛漫 1

小学校3年生から通塾している小学校5年生の S 君。

お父様と祖父母の方と暮らしています。

ご家族の方からの愛情を一身に受けて、

素直にすくすくと成長しています。

彼は小学校5年生にして身長が170cm近くあって

大人びた印象のお子さんです.

彼のいいところが自己肯定感が強いところ。

英語の発声練習も一番大きな声で

臆せずに発音してくれます!

うっかりなところもあるので、

違う所を読んだり発音を違って読むことも多々あります。

周りの子が「え!?」というような顔をしていても、

自信満々で楽しそうに大声で練習しています。

そんな S 君につられて、

英語クラスは元気いっぱい!

間違いも恐れず前向きに勉強に励んでいます。

その甲斐があって、

小学生英検5級は、クラス全員合格です!

S君に至っては満点合格を果たしました。