頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

褒める褒める褒める

 

 

集団授業クラスに入ってきた小2男子のYさん

 

学校の算数の授業についていけないか心配…

とお母さんが言っていました。

 

今までいた子に馴染めるか心配で、

初日は一言も発生ずに緊張しまくりでした…

 

気になっていましたが

学校の授業時間よりも長い時間

ずっと集中して授業を受けてくれました。

 

2回目の授業のお帰りの際、

お母さんに声をかけました。

 

すると、

「1回目の授業で

『教えてもらった内容がよくわかってうれしい』

と喜んでいました。」

と言ってくれ、

「先生の教え方が上手なんですね!」と

嬉しいお言葉をもらいました。

 

でも、実はちょっと違います。