新しい塾の場合、
ノウハウがない場合が多いです。
講師が、
その地区の学校の特徴に慣れていなかったり、
塾の方針に慣れていなかったりする場合が多いです。
また、
新規参入の場合は、
キャンペーン価格などで
最初料金を異常なくらいに安くして、
入塾者を獲得します。
そして、その後に、
どんどん料金を上げていくパターンが多いです。
校舎がきれいなどの見た目にごまかされず、
しっかりと内容を確認することが大切です。
新しい塾の場合、
ノウハウがない場合が多いです。
講師が、
その地区の学校の特徴に慣れていなかったり、
塾の方針に慣れていなかったりする場合が多いです。
また、
新規参入の場合は、
キャンペーン価格などで
最初料金を異常なくらいに安くして、
入塾者を獲得します。
そして、その後に、
どんどん料金を上げていくパターンが多いです。
校舎がきれいなどの見た目にごまかされず、
しっかりと内容を確認することが大切です。