頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

反抗期は「甘えたい」の反動!?

4年生のYちゃん

度々登場するT君の妹

 

驚くほど成績の上がったT君に続け!

と小3の春から塾に通っています。

 

このYちゃん

当時のT君よりもずっとできる!

※T君が出来なさすぎ

 

しかし…

超!扱いにくい性格…

 

すぐに

むくれる

暴言を吐く

他の塾生を馬鹿にする

 

ずっとじゃないけど、

授業中に数回ある

 

その度に注意して

勉強をやらせなきゃならないんで、

 

扱いが非常に

メンドウクサイ。

 

しかし先日、

Yちゃん以外の生徒が

全員お休み

ということが!

 

マンツーマンか

今日はスイッチ入んないよね…

はっきり言って面倒臭いな…

と思ってたら、

 

なぜか超素直!

 

いつもは反抗するやり直しも

すすんでやるし

 

暴言や反抗的な態度もない

 

それどころか、

授業が終わった後にはエントランスで、

来週ある運動会に向けて練習しているダンスを

フルバージョンで披露してくれる( ゚Д゚)

※可愛かった♡

 

最初から最後まで

常にニコニコ

 

私を独占できたからかな?

※ほとんどの生徒は

マンツーマン嫌がります(笑)

 

他の日は、

甘えたいのに他の子がいて

素直になれないのかな…

 

でも!

 

ホントは

もう少し

精神的に大人になってほしいけどね…