頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

公立中高一貫校に向いている子・公立中高一貫校に向いていない子④

公立中高一貫校に向いている子

 

地頭がいい子

 

 

勉強に関して

先天的な才能と努力の割合は

半々だと言いますので、

地頭の良さは重要ですよね。

 

我が家の息子は、

小学校に入学するまでの

幼児教育は

「こどもチャレンジ」

「チャレンジイングリッシュ」

をしていました。

 

とくに、

英才教育をするつもりもなく、

漠然と

自分よりいい大学に行ってくれたらいいな~

と思っていました。

 

彼が幼稚園に入園するまでに、

興味を持っていたのは、

車と電車でした。

 

〇まじろう

より、

車と電車に夢中で

チャレンジは

ついてきたおもちゃで

遊ぶくらいで、

冊子は見もしませんでした。