頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

慣れてる保護者

コロナが猛威を振るい始めた頃、

前回の緊急事態宣言の時には、

ZOOMを使ってオンライン授業を配信しました。

 

その際に、

こちらも初めてのことで

分からないことだらけで大変でした。

 

しかし、

それ以上に保護者の方が非常に心配していて、

ZOOMに関して問い合わせもたくさん来ました。

 

今回のオンライン説明会に関しても

保護者の方から不安や質問が来るのかなと思っていたら、

なんと質問は全くありませんでした!

 

当日もスムーズにオンラインに接続してくれて

ZOOMの保護者会は成功に終わりました。

 

保護者の方が慣れていて

問題がなかったことは非常に嬉しいのですが、

 

コロナが普通になってきていて、

ZOOMにみんなが慣れているっていう事に

微妙な感じでした…