頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

可愛いお年頃って何歳まででしょう

同じくらいの世代の人とレジャーに出かけた時、

達の目の前を

2歳くらいの女の子を連れたご家族が歩いていました。

 

微笑ましい光景に、

みんな目が釘付け!

 

私たちのうちの一人が、

「あのくらいまでだよね、可愛いのは…」

と言ったところ、

「そうだね~」と同意したのが1名。

「幼稚園に入るまでだよね」と言ったのが1名。

「小学校に入るまでだよね」と言ったのが1名。

「小学校3年生までぐらいまでだよね」と言ったのが1名。

 

偶然、全員の子どもはみんな男の子。

結構、幅が開いていましたね。

 

親の感じ方かな…

子どもの個性かな…

 

うちは小学校4年生ぐらいまでだったかな…

小学校5年生からは反抗期真っ盛りだったから…