頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

そこじゃないけど  

男の子は字の汚い子が非常に多いです。

 

たまに字のきれいな男の子がいると、

塾の先生の間でも話題になります。

 

頭の回転がよくてスポーツ万能

笑顔の爽やかな中1生Kくん。

 

しかし、

字がひどいひどい…

 

昨日もワークの字が

あまりにもひどくて読めなかったので、

 

「中間テストの時に先生が読めないと

0点だよ。」

と言ってみました。

 

すると、

「国語の先生、優しそうなんで、大丈夫です!」

とはじける笑顔で言っていました。

 

そこ、直す気はないみたいです…