頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

今ならわかる

子どもの成長とともに、

働く時間と任される仕事が増えていき、

会社からのお声がけで、

パートから正社員へとなっていました。

 

最初は事務だけだったのが、

大学時代に家庭教師をやっていたことから

塾でも授業を受け持つようになり、

多くの生徒を教えるようになって

今では受験コースのチーフをしています。

 

教師や講師をしている人は、

さいころから

教師になりたかった人が多いと思います。

 

でも、

私は学生時代も社会人なってからでも

先生になりたいなんて一度も思ったことがなく、

「先生」なんて呼ばれると、

今でも違和感しか感じません。

 

それでも、

慕ってくれる生徒や

頼ってくれる保護者の方の期待には

応えたいと思うし、

求められる以上の成果を出したいと思っています。

 

そんな私のことを、

T先生は見抜いていたのかもしれません。