頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

自信をつけることについて  

自分に自信をもっている子って

何に関しても

がんばれますよね。

 

粘り強く頑張って

成功した経験が

自信に繋がります。

 

実は、

今日趣味の登山に行ってきました。

 

途中ロープウェイを使いましたが、

標高約2600mの山を登ってきました。

 

休憩を入れなくても、

約7時間の行程でした。

 

その登山に、

登山仲間が姪御さんを連れてきました。

 

その女の子が、

小学校1年生なのです!