頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

そんな子いません

結局、

H君のお母様は

予定の時間に迎えにきました。

 

来ないはずがありません(笑)

 

ホッとしているH君

 

お母様に、

「喧嘩したって聞きましたよ(笑)」

と問いかけたところ、

 

宿題をやっていなかったことを

注意して喧嘩になったそうです。

 

小4で、

言われなくっても

完璧に宿題の管理できる子なんて

いませんよ(笑)

※塾の宿題は種類も量も多いです。

 

と言ったらホッとした様子でした。

 

誰もがうらやむ優等生のH君ですが、

実情はそんなものなんですよ。