頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 覚えは悪いが素直な性格の小6男子➁

塾の授業では、

できないことを何度も徹底して反復させました。

 

ワークは同じものを3回以上解かせて、

問題の解き方や基本的なルールは

「できているか」

「やっているか」

全部チェックして、

その都度注意しました。

※1回の授業で10回以上は注意しました。

 

素直な性格なので、

言われたことはきちんとやります。

 

宿題も忘れずの毎回やってくるうちに

成果が出始めました。

 

学校の学習内容が難しくなってくる5年生の頃から、

学校のテストで100点をとる回数が増えてききました。