頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 PTAについて⑩

そんな公立中高一貫校

PTAなので落ち着いた感じの方が多かったです。

 

また、中学と高校が一緒に活動をしたので、

特に6年もPTA活動をしている先輩方は

貫禄さえ感じられました。

 

集まりは平日の夜間や土曜日の昼間で

中学のうちは、

終わった後も

「お疲れ様でした~」という感じで

あっさり解散でした。

※車で1時間位のところから来ている人もいるからですかね・・・

 

PTA不倫とかPTAの恐ろしさなんて

マスコミで聞いていたのですが、

品行方正で健全な集まりでした(笑)

 

日程的や時間的に無理なら、

係でも無理強いされることもなく、

他の人が快く代わってくれて、

楽しく行うことができました。

 

でも、お騒がせな人はいるんですよね・・・