頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

吉本

中学受験の面接の時にて、

吉本新喜劇のチ〇〇ラのような

歩き方しかできなかった H ちゃん・・・

 

学力は高いのですが、

男兄弟に囲まれていて

行動が非常にガサツです・・・

 

みんなで一緒に練習すると

どうしても目立つので気になってしまっていました。

 

本人や親御さんも気にしていて、

なんとか直そうと取り組んできましたが、

私も必死でした・・・

 

H ちゃんが歩いてる姿を見ると

〇ン〇ラという言葉が頭から離れません。

 

おうちの人はHちゃんの歩いてる姿を見て

何て言ってるの?

と本人に聞いたところ、

「ヤンキーみたい」って言われると

いう返事・・・

 

ちなみに、

彼女は歩き方も治りましたし、

合格も勝ち取りました!