頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

お坊ちゃま・お嬢様

 

首都圏の中学受験コースを開設していることや

私立大学附属中学校が近くにあることから、

個別指導を実施している校舎の生徒の中に

親が富裕層の子がたくさんいます。

 

開業医・弁護士・パイロット・経営者などなど

 

漫画やアニメの中のお坊ちゃまお嬢様は

性格が悪く描かれていることが多いですが、

実際のお坊ちゃまお嬢様は

性格がめちゃめちゃいい子が多いです。

 

親が周りから尊敬されている姿を

幼い頃から見ているせいか、

ひどい反抗もなく素直な子が多いです。

 

また、

経済的に困窮したことがないせいか

人を羨んだり妬んだりすることが少ないので、

おおらかな性格の生徒の子達が多いです。