頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

そういえば、

昨日Tくんのことを書きましたが、

Tくん、

さらに成長を遂げています。

 

小6のMちゃんと一緒のクラスなのですが、

Mちゃんが信じられないくらい性格がいいのです。

 

私が、

T君のことを褒めると、

一緒に褒めてくれたり、

一緒に喜んでくれたりするのです。

 

長男のTくんは

年上の、

しかもかわいいMちゃんからも

褒められて、

調子に乗りまくっています。

※いい意味で

 

驚くくらいきれいな字も、

書くようになりました。

 

漢字テストも

ほとんど満点です。

 

読解能力も身につきました。

 

しかも、

勉強への苦手感が全くなくなり、

やる気も感じられます。

 

中学受験は勧めていないので、

市立中に進学の予定ですが、

塾に来る前よりも、

1ランク、いや、

2ランク上の高校が狙えると思います。

 

おかあさん、

Tくんのために、

うちの塾に入れてくれて

ありがとうという気持ちです。