頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

自分自身について

地元密着型の学習塾で15年働いています。

小規模ですが何種類か校舎を運営している学習塾で、小学生だけでも、集団授業・個別指導・首都圏の中学受験専門塾のカリキュラム・地元の中学受験用対策など、様々なコースがあり、通われるお子さんの学力も上から下まで様々です。

今まで数え切れない程、多くのお子さんや保護者様と接し相談を受けてきた経験から、たくさんの問題を解決してきました。

また、学習塾で多くの優秀な生徒さんに関わった経験の他、自身の学友の子育てを長期間にわたって見守ることができたこともいい経験です。

私自身は、大学への進学率が今ほど高くなかった時代に、現役で国立大学に合格しました。
また、そこで会った学友と親交を深め続け、学友の子どもたちは0歳の時から大学生になるまでを見届けてきました。

成功例はもちろんのこと、高学歴の親だからこそ陥りやすい失敗も見てきました。

そんなことをたくさん書いていきたいです。