頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

成績アップした中3女子Aさんについて その➁

成績アップした中3女子Aさんについて その➁

 

夏休み明けの定期テストの数学の対策も

過去問題を参考にして数学講師と戦略を練り、

「できなければいけない問題」

「できなくてもいい問題」

を区分けしました。

 

結果、数学が20点以上も上昇!

 

次は、

「理科が課題」と講師から指摘され、

これも、理科講師と戦略を練り、

この時期には、

「暗記分野」を強化することを決めました。

 

Aさんは、

すごい集中力で自習に取り組みました。

 

後日談

受験直前の12月の定期テストでも、

順調に成績を伸ばし続け、

当初の志望校より1ランク上の高校を

受験可能な学力まで身に付けることができましたた。

 

そして、

本来の第一志望の県立高校に、

推薦入学で出願して合格することができました。