頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

経済的に苦しい中3男子Aくんについて➀

経済的に苦しい中3男子Aくんについて➀

 

中3男子のAくんは、

成績優秀で明るく素直な性格でした。

 

ただ、問題があり、

母子家庭で経済的に苦しい状況でした。

 

本人の意向で塾に通わせてもらっていましたが、

月謝の支払いも遅れがちでした。

 

志望校のレベルの達していないということで、

3年生の4月に

本人の意向で

塾に通うようになりました。

 

しかし、

毎月の月謝の支払いも遅れがちでした。

 

入塾後すぐに勉強の仕方を学んだAくんは、

メキメキと成績を上げていきました。

 

入塾後初めての定期テストでは、

もとからよかった成績がさらに上昇。