頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 責任感が強く素直な性格の小6男子➁

今まで学校以外の勉強を全くやっていなかったので、

変な気負いやプライドがなく、

講師の指導にはとても素直に反応してくれていました。

 

責任感が強く素直な性格のため、

自分のできないことを素直に認め、

何かあると講師にすぐ報告・相談してきてくれました。

 

しかし、特に文系の問題が苦手で、

語彙の少なさと作文能力にかなり問題がありました。

 

講師は、

短期間で作文能力をあげるために、

Aさんの作文の宿題を他の受講生の2倍にし、

さらに、

週に2回約2時間ずつの補習(自習形式)を約1ケ月実施しました。

※この内容は非常に効果のある方法ですが、本当にヒミツです・・・

ゴメンナサイ・・・