頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 PTAについて⑥

f:id:sakubunsensei:20200903074744j:plain

ゲームキャラ?


「女性でもPTA会長になる可能性があるのですか?」

と聞いた私に、驚きの答えが返ってきました。

 

 

「・・・、実は私、PTA会長なんです・・・」

 

男性役員がいなければ、

女性でもPTA会長になる可能性があること。

一貫校なのでPTAの権限は、

高校のPTA会長が持っていること。

などを教えてもらいました。

 

1学年6人の役員で

すでに小学校でPTA会長をやっていた男性役員が

同じ学年のPTAに入ることが決まっていると聞いて、

かなり心が揺れたのですが、

私の他にやりたい人がいると申し訳ないと思い、

その旨を話して一旦お断りをさせてもらいました。

 

しかし、その数日後、

どうしても役員をやってくれる人がいないので、

お願いできないかとまた電話がかかってきました。

 

そこで、私はPTA役員をやることを決めたのです。