頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 PTAについて⑬

そのような人にリーダーを任せるわけにはいかない

 

実は私たちもそれは分かっていたのです。

しかし、その男性がPTA会長になってくれないと

女性陣がPTA会長になることになってしまうのです・・・

 

無理かもしれないけど

その男性をPTA会長にして

できない部分はみんなで補おうと考えていたのです。

 

でもさすがに1度もPTA活動に参加したことがない人を

PTA会長にはさせられない・・・

 

さあ、どうしよう・・・

と思っているときに、

先輩方からダメ出しをされてしまったのです。

 

さらに、PTAの活動のグループの中でも

一番学校行事に参加しなければならなかった

グループに所属していた私が

PTA会長に適任ということになっていたのです!!!

 

私が!

できないよー!

卒業式なんかに大勢の前で祝辞読むんだよー!

 

いろいろな思いがぐるぐるしました。

しかし、「これもいい経験!」

と思ってやることにしました。