頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 PTAについて⑯

 

懇親会には、

研修に参加したPTA役員(全員女性)も参加したのですが、

懇親会が始まり所定の席に着くことになりました。

 

PTA会長のテーブルに座った私を

他の小中学校のPTA会長(全員男性)が、

ぎょっとした目で見ていたことが非常に印象的でした・・・

 

しかし、

公立中高一貫校のPTA会長だとわかると

納得の表情になりました。

 

懇親会自体は1時間程度だったのですが、

他の学校のPTA会長は

ほとんど個人事業主(社長)か公務員で、

知り合いの話題で盛り上がっていました。

 

皆さん、

社会的地位のある方ばかりなので

気を使って私にも話かけてくれるのですが、

話も弾ます・・・

きまずーい時間が流れて行ったことを覚えています・・・