頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 PTAについて⑭

f:id:sakubunsensei:20200911080501j:plain


「これもいい経験!」と思った理由は、

自分だけでなく息子に関してもでした。

 

うちの息子は超マイペース

リーダーとして人を引っ張っていくタイプでもなければ、

人に影響されるタイプでもありません。

 

小学校から高校まで、

ずっと学級委員をやっていた

リーダータイプの私からすると

 

私なんかよりずっと能力が高いのに

それを活かしていない息子

 

そんな息子のお手本になれないかと思ったのです。

 

余談ですが、

私がPTA会長になったことは

全く息子に影響を与えることはありませんでした・・・

 

後からママ友に聞いたところ

うちの息子は

クラスのブレイン的な役割だったそうです。

※ママ友の息子さんは表舞台大好きのリーダータイプ

 

何か大きなイベントのときには、

表には出ないけど、

暗躍しクラスを操り

絶大な影響力を発揮して、

成功に導いていたそうです・・・

 

敵には回したくないですね・・・