頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

「頭のよい」子を育てる方法 PTAについて➁   

私は息子が中学校3年生のときに

PTA会長を務めました。

 

周囲の人たちからは

さぞかし熱心にPTA活動に励んできたのだろうと

思われてしまっていましたが、

実は小学校のときは、

PTA活動に参加していなかったどころか

PTAの下部組織にあたる

町内の実行委員会にも入っていませんでした。

 

その理由はずばり、

お声が掛からなかったからです・・・

 

なぜかPTA活動が好きな人っているんですよね。

そんな人たちが率先してやってくれていたので、

「いつもありがと~!」くらいの感覚で

PTAの行事に楽しく参加させてもらっていました。