頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

Mくんのこと④

Mくんのこと④

 

M 君は、

中学1年生と2年生の間

数学の1教科のみの受講でした。

 

高い学力があって

学ぶ意志が強いのに…

とは思いましたが、

私には何もできません。

 

もどかしい思いでいっぱいでした。

 

そんな彼が中学3年生になろうという時、

塾長からちょっと相談があると声をかけられました。

 

「M君のために奨学金制度を作ろうと思うのだが、

具体的な仕組みを作って欲しい。」

とのことでした!

 

願ってもありません!

早速プランを作り

塾長から OK をもらいました。

 

塾長からM君母に内容を伝えることになりました。