頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

検定の結果

入試でも数点の差で合格や不合格が決まると言いましたが、

検定ではそれがもっと明らかになります…

 

先日も英語検定の結果が返却されてきました。

英語検定の評価方法は現在は変わってしまっていますが、

以前は1点単位合格基準が決まっていました。

 

それで、たった1点で合格や不合格になる生徒が非常に多かったです…

 

全体の1割くらいいる時もありとました。

1点で不合格になった生徒は非常に残念です。

しかし、1点で合格した生徒も不安です…

 

もっと余裕のある点数で合格できるように、

事前の準備が必要だったのではないでしょうか。