頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

姉妹で通塾してくれているTさん姉妹。

姉妹で通塾してくれているTさん姉妹。
姉は私立中高校一貫校の学業特待生・公立中高一貫校も合格しましたが、
私立の中高一貫校の学業特待生を選びました。
私立の中高一貫校は学費が無料で、
難関大学にも多数合格者を出してます。
しかし、全部とは言いませんが、
大学附属の私立中高校一貫校は生徒の学力の差が激しいです…
姉も抜群の成績で入学しましたが、
成績の伸びがイマイチです。
母曰く、
周囲の勉強しない雰囲気に流されてしまっているとのこと…
妹も今年、私立中高校一貫校の学業特待生と公立中高校一貫校の
両方合格しました。
しかし、
今度は公立中高一貫校に行くことに決めました。