頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

もったいない①

小3の時から

首都圏の受験カリキュラムを受講していた T 君。

 

今年大学受験でした。

 

頭の回転が非常に早く

理解力も記憶力も抜群!

 

親御さんは国立大学の医学部に入れて

医者にさせたがっていました。

 

T 君も淡々とした性格なので

医者に向いているかなと

私も思っていました。

 

しかし、

彼の欠点は勉強が大嫌いなこと…

 

能力が高いために、

コツコツと努力することを知りません…