頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

どっちが怖いでしょうか  

お迎えの時に保護者対応します。

 

宿題を2週間やってこないHくん。

 

お母様にそのことを伝えました。

 

すると、

私がいるのに母親に向かって、

「やってきてるよ!」と言い放ったのです。

 

私が母親に直接言ったのだから、

母親はどちらを信じるでしょうか。

 

決まってますよね。

 

私はにっこり笑って

「やってきてないです」と再度言いました。

 

それでも、

母に「やってきてる!やってきてるよ!」

と必死に訴えます。

 

母親が怖いんだろうけど、

だから嘘をつく子になるんだな

と思った一コマでした。