頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

自分を客観的に

今では「先生」と呼ばれている私ですが、

教員免許は持っていません

 

塾の先生には教員免許が必要ありませんが、

私が教員免許を持っていると

思い込んでいて、

「持ってませんよ」

と言うとビックリする保護者の方も多いです。

 

ある専門分野を学習したくて

教育学部以外の学部に進学しました。

 

私の両親は

私のことを全面的に信頼してくれていて、

学費や生活費を含めて

全面的に私の選択を応援してくれました。

 

しかし、

高3の担任の先生は、

私の選択に反対でした。