頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

今思うと

高2・3で担任をしてくれたT先生は、

私の大嫌いな「物理」の先生でした。

 

中堅の公立進学校でしたが、

物理基礎で満点を取っていて、

学年トップ3に入る私に、 

1年生のときから

気を配ってくれていていました。

 

そのT先生は、

私に教員になるように、

3年間ずっと勧めてくれていました。

 

高校生のときの私は

なぜそんなことを言われるのかを理解できずに、

自分の好きな分野の勉強をしたいと

先生の言うことを気にも留めませんでした。