頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

我が家のおふくろの味  

エスニック料理が大好きな私。

 

世界の味を家でもいろいろと

再現していました。

 

その中でも、

当時幼稚園児だった息子に好評だったのが

「タコス」。

 

食の細い息子が喜んで食べてくれるので、

皮から手作りで頻繁に作っていました。

 

そしてある日、

幼稚園の友人と親子で遊んでいる時に、

ママ友の一人がうちの息子に、

「ママの料理の中で一番好きなメニューは何?」

と聞いてきました。

 

うちの息子の答えはもちろん

「タコス!」

 

他のママ友たちの怪訝な顔を一生忘れません…