頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

母の味

以前、

お料理好きの知人と話していた時に

カレーの話になりました。

 

その方は、

家で作るアレンジカレーの話をしてくれました。

 

普通のカレーではなく、

いろいろなアレンジをすることで

家族も喜んで食べてくれると

喜んで話してくれていました。

 

その後そのお宅の成人している息子さんと

話す機会があったので、

美味しそうなカレーを食べられていいよね

と言ってみました。

 

すると、

わけのわからないアレンジをされるよりも

絶対に市販でシンプルな味の方が美味しい

と言われました。

 

聞かなければよかったかな…

とちょっと思いました