頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

Aちゃんは  

ずいぶんおとなしい子だなと思って

近寄ってみると、

なんと漢字練習帳に

物語を作って書いていたのです。

 

年長生です…

 

作文を指導している私が読んでも

内容が非常にしっかりとしていて

 

思わず。

「すごいね!」と

声をかけてしまいました。

 

もう2年近くも塾に通っていて

お母様のことはよく知っていたので

Aちゃんは才能がありますよ!
私が保証します!

塾に入れましょう!

首都圏受験コースにしましょう!

と食い気味に誘ってしまいました。

 

その時は、

とりあえず小学校に入ってからと

いうことでその場の話は終了しました。

 

その後Aちゃんの兄は

1日10時間近くと言う脅威の勉強を行い、

無事公立中高一貫校に合格することができました。