頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

ファイナンシャルプランナーであり、学習塾現役講師キャリア15年のワーキングママが教育や経済について語るブログです。

自信をつけて中学入学

この春、

中学生になるSくん

 

お友だちが入塾していたので、

5年生になるときに

英語を習いに来ました。

 

はっきり言って、

勉強が苦手…

 

半年後から

算数も取るようになりましたが、

今までの基礎知識がないので、

5年生の内容が壊滅的…

 

塾に来て

「ずいぶんマシになった」

と保護者の方に

言ってもらえるようになりました…

 

本人も分かっているのか、

明るくて人当たりがよく

学校でも塾でも

人気ものでしたが、

勉強には消極的…

 

しかし、

英語だけは違いました。